So-net無料ブログ作成

もらって嬉しいお歳暮ランキング・第3位

何を贈れば喜ばれるか、迷うことの多いのがお歳暮。
じゃあ何をもらったら嬉しいか、という調査があり、そのランキングをご紹介。
今回は、第3位です。

第3位は「お酒」。

これは納得ですね。ある意味、定番。
高級感あるプレミアムビールも良いのですが、オススメは地ビール!
プレミアムビールは外さない定番となっていますが、地ビールのような希少価値が高いビールもいいものです。銘柄ごとに個性溢れる味を競っていますので、味わいは銘柄ごとに百花繚乱。いつもの定番ビールと違う味わいを楽しんでいただけるのではないでしょうか。
最近は地ビールも種類が豊富になってきました。
例えば、



コンクールで8年連続で金賞を獲得した定評ある地ビールです。




こちらも、コンクールで金賞を受賞した地ビール。できたての味が楽しめるのもポイントです。




厳選された地ビールを自由に組み合わせて贈ることができます。多くの種類を選んでバラエティ感を楽しんでもらうのもいいですね。




和歌山のナギサビールという、少し変り種の地ビールはこちら。今はまだマイナーですが、これからメジャーになれる素質を秘めています。贈り先に「珍しいビールだねぇ」と言っていただけること間違いなし。




ビール好きのなかでも、コダワリ派に多い黒ビール愛好家。独特の味わいが一度飲んだらクセになる人も多いです。そんな黒ビールの、こだわりの一品。


posted by とっすぃ at 2008-11-26 16:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

もらって嬉しいお歳暮ランキング、第4位!

今年も年末、お歳暮の季節です。
お世話になった方に今年は何を贈ろうか・・・頭を悩ませる方も多いと思います。
どうせならもらって喜ばれるものを、というのが人情というもの。世間の皆さんはどういうものを喜ぶのでしょう?ということで、貰って嬉しいお歳暮ランキング、第4位。

第4位は、カタログギフト。



カタログギフトは最近の傾向ですね。贈り手側で無理に選ぶよりも、受け取った側で好きなものを選んでもらうほうが、より満足度が高い、ということです。合理的な考え方ですね。
年末ですので、クリスマスやお正月など、イベントが続く季節です。そうしたイベントに華を添える一品を自由に選べるところもポイント高し、です。

カタログギフトにも色々ありますが、例えばこういうのは、いかがでしょう。














posted by とっすぃ at 2008-11-25 20:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

もらって嬉しいお歳暮ランキング・第5位

お歳暮の季節ですねー。
今年は何を贈ろうか、と迷う方も多いでしょう。同じものだと代わり映えしないし、かといって相手が喜びそうなものを毎年考えるのも一苦労。
貰って嬉しいものの人気上位のものから選んでみる、という手もありますね。
世間では何が喜ばれているのか、第5位。

【第5位:飲料】
飲み物は確かにもらって嬉しいですね。よっぽど変わったモノ以外は、もらって困る!ということもありませんし。
選ぶ際は、例えばコーヒーならインスタントよりもドリップのもの、ジュースなら100%のものという具合に、ホンモノ感があるものを選ぶと心をこめたことがより伝わりやすいのではないでしょうか。ここ、ポイント。
相手の方の年代や性別に応じて、お酒にしたり、日本茶にしてみたり、方向性をチョイスするのがいいでしょう。

例えば、こんなお歳暮はいかがでしょう。






【全国送料無料!】ご希望のお名前や言葉が毛筆手書きでラベルに!

お茶詰め合わせ、続きはこちら。




いつも挽き立ての香り♪1杯分のブルーマウンテンも個包装です。

コーヒー詰め合わせ、続きはこちら。




ビール詰め合わせ、続きはこちら。





posted by とっすぃ at 2008-11-25 12:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

ポニョ特集!CD編

【CD】



スタジオジブリ宮崎 駿監督作品「崖の上のポニョ」の主題歌シングル。
主題歌のフルバージョンの他、CMや劇場予告編で使用され話題となっているの大橋のぞみちゃんが1人で歌った「崖の上のポニョのぞみちゃんデモ)」の他、カラオケなどを収録した1枚(楽譜付き)。
親子で歌える、皆で歌える新しいジブリソングの誕生です。
主題歌を歌うのは8歳のシンデレラガールと55歳のシンデレラおじさん!?
児童劇団に所属して活躍中の大橋のぞみちゃんと、熟年フォークデュオとして活躍中の藤岡藤巻による異色のユニットです。




宮崎アニメの楽曲をすべて手がける久石譲の世界観溢れる作品集。
優しい気持ちになれる1枚です。




映画『崖の上のポニョ』のイメージアルバムです。
全ての音楽が暖かくて素敵な曲ばかりです。




ポニョをはじめ、トトロ、ドラえもん、プリキュア5など、大ヒットアニメソングを網羅した1枚。
誰もが聞いたことがある曲がズラリ。子供だけでなく、大人も楽しめる1枚です。


posted by とっすぃ at 2008-11-24 22:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 







メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。